お知らせ詳細

よくあるご質問

会員登録・ログインについて

Q.ブラザーオンラインとは何ですか?

ブラザーオンラインとは、ネットワークを通じてブラザーが提供する製品と連携したサービスや、オンラインのみで提供するサービスの総称です。ブラザー製品をお持ちでなくても、一部のサービスをご利用いただけます。

ブラザーオンラインの詳細については、下記からご確認下さい。

ブラザーオンラインに関するよくあるご質問(ブラザーオンライン)

Q.会員登録方法がわかりません

会員登録手順はこちらの資料をご確認ください。

Q.登録したメールアドレスを忘れました。

メールアドレスをお忘れの場合、ご本人様と確認が出来ない場合がありますので、原則として、再登録をお願いしております。

Q.登録したパスワードを忘れてしまいました。

下記よりパスワードの再発行を承っております。

パスワード再発行(ブラザーオンライン)

Q.会員情報の変更・退会をします。

ブラザーオンラインの会員情報変更・退会手続きは「会員情報確認・修正」より承っております。(ブラザーオンラインへのログインが必要です。)

ブラザーオンラインの退会により、本サービスからも自動退会となります。

会員情報確認・修正(ブラザーオンライン)

レシピについて

Q.作品を作る上で、おすすめの素材などを相談したい。

各レシピの詳細ページに「よくある質問」を掲載していますので、そちらをご確認ください。

ミシンの操作やオプション品については、各メーカーによって操作方法、機能・付属品名称などが異なる場合があります。各製品の取扱説明書などをご確認ください。

Q.作り方についてもっと詳しく教えてほしい。

本サービスでは、ミシン操作や作り方などの質問・お問い合わせについては、受け付けておりません。

会員限定機能について

Q.会員登録をすると何ができますか。

会員様限定レシピの閲覧、型紙ダウンロード、レシピのお気に入り登録機能、作成履歴管理、キャンペーン・企画へのご応募などをご利用いただけます。各機能はログイン状態でお使いいただけます。


Q.お気に入り登録機能への登録方法について。

各レシピの詳細ページにある「お気に入り登録」ボタンを押すことで「お気に入り」にレシピを追加することが出来ます。

Q.「作成した」ボタンについて。

各レシピの詳細ページにある「作成した」ボタンを押すことで、マイページの「作成履歴」にレシピとコメントを追加することが出来、作成した記録を残すことができます。

ページの先頭へ
無料会員になるとお気に入り機能が使える!
無料会員になると検索機能が使える!
無料会員になると検索機能が使える!
ソーイングオアシス無料会員登録方法