お知らせ詳細

【お知らせ】商用利用可能レシピについて

◆商用利用可能レシピについて


作家さまへのお願い

作り方動画の制作者ロゴが、SewingOasisロゴ(下記のアイコン)の作品は、当社が著作権を有する著作物です。

ソーイングオアシスの著作物

このうち、「◆商用利用可能レシピについて」という表記があるレシピを参考にして作成したアイテムは、事務局までお問い合わせいただかなくても商用目的でご活用いただけます。
ただし、レシピ自体(作り方・サイズ等)、型紙などのダウンロードデータを、ブログやwebサイトなどに転載(コピペ)すること、自身のオリジナルレシピだと偽ること、販売することはおやめください

公的機関・一般社団法人等でのダウンロードコンテンツの利用については、
上記に限りませんので、当サービスを利用した企画を検討・実施される際には、下記より企画概要、利用予定のコンテンツの情報を事務局までお知らせください。

ソーイングオアシス掲載のレシピで作ったアイテムを販売する際は、「ソーイングオアシス掲載レシピ使用」との記載をしていただけますと励みになります。
また商品をSNSなどで紹介される際に、ハッシュタグ「#ソーイングオアシス」を付けていただけますと、当社アカウントでもリポスト等させていただくことがございます。

尚、ソーイングオアシスのWebサービス内では、クリエイター様が版権を持つ作品も掲載しております。
(上記のSewingOasisのアイコン以外のものは全てクリエイター様が版権を持つ作品です。)

これらの作品については、各クリエイター様毎に管理をされておりますので、商用利用のご相談は各クリエイター様の発信する内容をご確認ください。
何卒よろしくお願いいたします。
ソーイングオアシス利用規約
ページの先頭へ
無料会員になるとお気に入り機能が使える!
無料会員になると検索機能が使える!
無料会員になると検索機能が使える!
ソーイングオアシス無料会員登録方法